2013年クリスマスお楽しみ会

2013.12.29.20:20

12月20日は、恒例のクリスマスお楽しみ会でした。

お決まりのホットケーキ作りからスタートです。

bunkoxmas20131.jpg

ホットプレートを囲む目がキラキラ
熱いから気をつけて、ひっくり返します。

焼けたら、クリスマス型紙を乗せて、粉砂糖でお化粧。

bunkoxmas20132.jpg

綺麗でおいしいクリスマスホットケーキの出来上がり!

おやつタイムが済んだ頃、お話のゲストAさんが登場!
久しぶりのAさんのお話に、みんなくぎづけです。
手遊び、ゆきだるまのパネルシアター、干支のお話、大人向けのパネルシアターも!

bunkoxmas20133.jpg

今回の工作は、モールでクリスマスブローチを作ろう!
モールを2本くるくる重ねて輪にします。

bunkoxmas20134.jpg

素敵なブローチができました!

bunkoxmas20135.jpg


親子合わせて、60名の参加でした。


2014年の文庫は、1月10日から始まります!

皆さん、楽しい冬休みを過ごしてくださいね!



comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示