春休み前のお楽しみ会

2012.03.17.09:43


3月16日(金)春休み前のお楽しみ会をしました。


四角く切ったアルミホイルの上にビー玉を置き、筒のように包んで、両端をつぼめ、茶筒型の入れ物に入れます。

お楽しみ会1


そして、思いっきりシェイクすると...

お楽しみ会2

アルミホイルいもむしのできあがり。

不思議な動きで転がります。


工作の後は、大型絵本を楽しみました。

「わにわにのおふろ」
「おだんごころころ」
「せんたくかあちゃん」

お楽しみ会3

参加者30名でした。


今日は、近所の幼稚園の卒園式でした。

ご卒園のお友達、おめでとう!

小学校に入っても、文庫にあそびにきてくださいね。

新学期の文庫は、4月13日(金)から始まります。


comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示