お楽しみ会

2011.07.15.23:17

お楽しみ会

夏休み前のお楽しみ会。
みんなの大好きなAさんが来てくださいました。

写真は、こわいおはなし「むじな」のパネルシアターを楽しんでいるところです。

ほかにも可愛いぶたちゃん兄弟のてぶくろ人形やライオン君のおふろタイムのお話も楽しかったね。


とうふだんご1

おはなしの後は、手を洗って、ころころころころ..豆腐白玉団子を丸めました。
茹でて、お水で冷やして、色とりどりの果物をのせたら、フルーツポンチのできあがり!

とうふだんご2

おいしい~~!


最後に「かえるのかさはどんなかさ」くるくるまわると傘をさしているように見える不思議なかさの歌をきいて、
「うんこ」の絵本を読みました。 参加者51人でした。

お楽しみ会が終わったら、いよいよ夏休み!

お休み開けの下鴨子ども文庫は、9月2日(金)にはじまります。

みんな、元気で楽しい夏をすごしてね!

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示