
--.--.--.--:--


どんどこももんちゃん

2011.06.28.19:59

どんどこ ももんちゃんどんどこ ももんちゃん
作・絵:とよた かずひこ / 出版社:童心社絵本ナビ


 どんどこ どんどこ どんどこ どんどこ ももんちゃんがいそいでいます。くまさんに通せんぼされても、転んで頭をぶつけても、それでも、ももんちゃんはいそいでいます。そんなにいそいでどこにいくの?

 ももんちゃんは、まだおむつをした赤ちゃんです。小さくて弱くていつも守られているはずの赤ちゃんももんちゃんが、たったひとりで、真剣な表情でどんどこ急いでいる様子に、幼い子も「この赤ちゃんすごいなー!」と感嘆したり、笑ったり。

 いつも自分を受け止めてくれる温かい場所のある安心感、ありのままで無条件に愛されている喜びに満たされる一冊です。

 誰もが、ほっとして、くすっと笑える裏表紙の絵にも、作者の子育て経験が伺えて、大人が読んでも十分おもしろい!下鴨こども文庫で大人気の一冊です。

 シンプルでリズミカルな文章は、0歳児から楽しめます。(Y.Y.)

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
