
--.--.--.--:--


2015クリスマスお楽しみ会

2015.12.22.23:52

冬休み前の12月18日(金)、今年も、クリスマスお楽しみ会を開催しました。

クリスマスホットケーキは、下鴨子ども文庫クリスマスの定番!

粉砂糖で、クリスマス模様を描きます。上手にできたね。

20151218_1.jpg

おはなしゲストは、みんなの大好きなAちゃん。

「とんとんとんとん♪ ゆだるま~♪」と、とんとんとんとんひげじいさんのメロディでクリスマス手遊びからスタート!

パネルシアターは、小学生のお姉さんたちもノリノリで見入っていました。

20151218_2.jpg

今日の工作は、生のハーブをつかったクリスマスリース作り!
ローズマリーをくるっと丸めて、アイビーをあしらって、赤い毛糸でリボンをつけると・・


20151218_3.jpg

あっというまに、いい香りのクリスマスリースができあがりました!

20151218_4.jpg

親子で20名ほどの参加がありました。

2016年は1月8日(金)からスタートします。

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
