
--.--.--.--:--


クリスマスお楽しみ会

2011.12.18.21:28

12月17日(金)クリスマスお楽しみ会が終わりました。

今回もお話名人のAさんをゲストにお招きしました。

お楽しみ会1


手遊びじゃんけんゲーム、十二支のおはなしのペープサート、ゆきだるまさんのパネルシアター、どれもとても楽しかったですね。

その後は、クリスマス恒例のホットケーキ作りに挑戦!

ホットプレートで焼いた熱々ほかほかのホットケーキに、Yさんお手製のスペシャル型紙をのせて、粉砂糖でお化粧しました。ツリーやベル、そして、こんなにかわいい天使もできました!

お楽しみ会2

ホットケーキを食べた後は、折り紙工作。
色とりどりの折り紙で、立体的なクリスマスツリーのカードを作りました。

お楽しみ会3

最後に、「小さい花」のパネルシアターを見て、もうひとりのスペシャルゲストMさんのリードで「きよしこのよる」を歌って、さようなら。

親子合わせて70人の参加でした。
お手伝いくださったみなさん、ありがとうございまいた!


よいクリスマスをお迎えくださいね!



新年の文庫は、1月13日(金)のスタートです!


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
